FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


酒好きには、興味ある記事が。
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/05/25/142/index.html


お酒を飲んだ翌朝は・・・トマトジュースという時期があった。
翌朝ではなく、一緒に飲むと水よりも効果があるようだ。

気心知れた仲間で飲むときは、なんの気兼ねもなく体調に合せ水も飲みながら飲めるが、そうでない場合、水を隠しながら上手に付き合わなければならない。
水だと目立たないが、トマトジュースだとちょっと・・・、それでも、明らかに効果があるのであればトマトジュースを隣に置きながら飲むことにしたい。

しかし、それで安心して飲みすぎては・・・。なんとなくそうなりそうだ。


スポンサーサイト


今日で、8月も終わり。
今年も4カ月。
でも、残暑が厳しく、まだまだ“夏”

なのに話題はもう・・・,
おみくじの準備が始まったの記事。
はやい!!

歳のせいか?
(歳をとると時間が経つのが早い・・・)

関心の高い年金問題。
私たちが加入していた年金も廃止になりました。
8割バックでしたが、今後のことを考えると。・・・です。

企業が脱退するにはそれなりの理由があるからでしょうが・従業員のために悪意を持った脱退がないように!
それにしても、年金これからどうなるのでしょうか?


 信じられない、情けない事件。
 「承認済み」の書類を、消して、直して、はいOK、なんてあり得ない!
 消せるボールペンがいけないのではない、使用禁止にすればいいのではない、その前にやることがあるはず。基本があるはず。
 かつてえいせいが、経理課に所属していたとき、当然と言えば当然だが、上司から厳しく躾けられた。訂正があるときは、訂正印で。
 また、取引先で鉛筆で伝票を起しているところがあった。信用ゼロ、お話にいならない。
 
 警察という権力を持つ組織で、このような事件があってはならない。恐ろしいことだ。
 


公平の難しさを感じます。

別の記事では、震災関連死の原因別件数で最も多かったのは、「避難所生活などでの肉体・精神的疲労」とか。

一日も早く平穏な生活がくる日を祈ります。


マンチ君

Author:マンチ君
FC2ブログへようこそ!

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。