FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頑張れ 錦織選手!! 全米オープン 3回戦進出/ 暗い事件・事故、閉塞感漂う政治・経済・・・、自分の体調も併せ、明るい話題がない中、錦織選手の活躍は、非常に嬉しいし、楽しみだ。/ 世界ランキングでも、あの熱い松岡さんをクールに上回っている。/ これからも、どんどん飛躍して欲しい。/ 錦織選手のふるさと 島根から声援をおくる。/ また、オリンピックが終わってからも、若いチームが野球にサッカーなどで頑張っている。/ ヤングなでしこの藤田主将も島根県出身。/ 錦織選手と同様、ふるさと島根から声援をおくる。

スポンサーサイト


今日で、8月も終わり。
今年も4カ月。
でも、残暑が厳しく、まだまだ“夏”

なのに話題はもう・・・,
おみくじの準備が始まったの記事。
はやい!!

歳のせいか?
(歳をとると時間が経つのが早い・・・)

こういうものが必要な時代になってしまった。何が悪いのか。情けない・・・。 呼び出せば1時間当たり6,300円⁈ 警備会社のガードマンが駆けつけるようだが、警察は?・・・よくわからないところがある。 そう言えば、我が町でも実証実験があったが、成果はどうだったっけ? その後、継続の話は聞いていないが・・・何故?

復興庁が21日公表した震災関連死に関する報告によると、 『「震災関連死」の内、福島、岩手、宮城3県の18市町村1263人を対象に死亡診断書などで原因を調べたところ、70歳以上が1094人。約半数が震災から1カ月以内、約8割が3カ月後までに死亡。  死因は「避難所生活の疲労」が最も多く、「冷たい床に薄い毛布1枚を敷いていた」、「寒さで布団にいることが増え、体が動かず食事や水分も取れなくなった」、「狭い避難所に詰め込まれて疲労困憊した」など心身に強いストレスを受けたことが原因。』とのことである。  避難生活が長引くとストレスも溜まり、ますますリスクが高まる恐れがあるのでは。  この3次交付金が一日も早く執行され、「助かった命」が失われないような成果につながることを期待する。  

こんな茶室でいただくお茶の味は・・・、緊張して味が分からないかも。 移動可能 ぜひ、不昧公の地元へ!

関心の高い年金問題。
私たちが加入していた年金も廃止になりました。
8割バックでしたが、今後のことを考えると。・・・です。

企業が脱退するにはそれなりの理由があるからでしょうが・従業員のために悪意を持った脱退がないように!
それにしても、年金これからどうなるのでしょうか?


 信じられない、情けない事件。
 「承認済み」の書類を、消して、直して、はいOK、なんてあり得ない!
 消せるボールペンがいけないのではない、使用禁止にすればいいのではない、その前にやることがあるはず。基本があるはず。
 かつてえいせいが、経理課に所属していたとき、当然と言えば当然だが、上司から厳しく躾けられた。訂正があるときは、訂正印で。
 また、取引先で鉛筆で伝票を起しているところがあった。信用ゼロ、お話にいならない。
 
 警察という権力を持つ組織で、このような事件があってはならない。恐ろしいことだ。
 


可愛い孫を見ていると、この記事も分からないでもない・・・、まだ5年も先なのに。 待ち遠しことです。

公平の難しさを感じます。

別の記事では、震災関連死の原因別件数で最も多かったのは、「避難所生活などでの肉体・精神的疲労」とか。

一日も早く平穏な生活がくる日を祈ります。


凱旋記事
いいですよね。この手の話題は。


今日のニュースから・・・
 
オリンピック選手による凱旋パレード。
 みんなが笑顔・笑顔・笑顔 いい光景です。
 
雲南市立大東中学校野球部 堂々の全国第3位! お見事です!!
おめでとうございます!!!


マンチ君

Author:マンチ君
FC2ブログへようこそ!

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。